Radiant Path

いまの僕は事業投資に夢を見てる。【新米経営者の投資に関する考え方】

いまの僕は事業投資に夢を見てる。【新米経営者の投資に関する考え方】

こんにちは!Hirokiです!

最近、投資について考えます。

株・為替・ビットコイン・不動産・etc…

何が僕にとってピッタリなんだろう。



いまの僕は事業投資に夢を見てる。【新米経営者の投資に関する考え方】

株も為替も不動産も、今の僕にはしっくりこない!!

自分に合った投資スタイルを考えるときに、僕はまだ事業投資にしか興味を持てないんだと思います。

50万円の現金があればネイルサロンが開業できるし、1,000万円あれば美容室を開業できる。7,000万円あれば歯科医院を開業できる。

僕が美容師になることはできないし、医者になることもできないけど、上手に人を見つけることができれば事業として美容室や歯科医院、その他医療機関を運営することが可能。

昔の僕はそんな発想すらなかったように思う。

事業に投資して任せられる人と出会う夢

手持ちの現金で可能な事業を展開してその利益でさらに次の事業を展開する。専門外の事業に関してはマーケティング以外の部分を採用した人員に任せて自由に経営してもらう。

そんな生活を夢見ながら、今は目の前のことを必死に取り組んでいこうと思います!

人生一度ですが、自分にできないことができる人たちを巻き込んで、いろんな分野の事業を経験したい。そして、複数の自社事業を持つことで、自社のお医者さんが飲食店のヘルプをしたり、美容師がWEBマーケティングを経験したり、人材をかき混ぜてスタッフたちもいろんな人生を経験できるようになれば最高かなと思います。

Return Top