Radiant Path

【ホントに?】長崎ってHP持ってない事業者さんが多いです!

【ホントに?】長崎ってHP持ってない事業者さんが多いです!

こんにちは!Hirokiです!

現在、某歯科医院様のHPを制作しております。

いろんな企業についてリサーチする中で大発見です!



長崎ってHP持ってない事業者さんが多いです!

僕はGoogleMapでリサーチしたりしてます。GoogleMapで『株式会社』などで検索すると表示エリア内の法人企業がリスト化されるんです!

これはHP制作会社での営業時代の裏技です。

リサーチする中で、長崎にはHPを持っていない事業者さんがたくさんいることに気付きました。特に医療業界はブルーオーシャンです。

実際にお客様に事情を伺ってみたところ、『都会からの営業電話はあるけど地元企業からの営業電話はあまりない』とのことでした。

反響営業や紹介ベースの仕事で完結してしまう状況が長崎のWEB関連の停滞を助長してるのかもしれない。東京や福岡なら黙ってても新しいサービスを営業マンが紹介しに来て、契約せずともいろんな知識を得られると思う。そのおかげで当たり前の基準が上がって新たなサービスや知識を提供得ることができる。

これも営業マンの一つの重要な任務なんじゃないかと最近は特に強く思います。

「HPぐらい持ってて当たり前」というラインまで押し上げるには、いろんな知識を提供するような事業者が必要なんじゃないかな。

地元のWEB関係企業のみなさん、チャンスですよ!!!笑

Return Top