HwwwM mgmt BLOG

work hard, pray hard!!

やったから今の自分があるのか、やってないから今の自分なのか

やったから今の自分があるのか、やってないから今の自分なのか

こんにちは!Hirokiです!

最近、与沢翼さんの動画を観ました。若い方はご存じない方も多いのではないでしょうか。
僕が関東で仕事していたころ、彼の広告が電車のいろんなとこにあって、「秒速で1億円稼ぐ」と大々的に広告を打たれていて正直胡散臭いなと思っていました。

結果として本物でしたねこの方は。

異次元の結果を出し続ける方から学んだマインドについて記載します。



やったから今の自分があるのか、やってないから今の自分なのか


与沢氏はただ誰かに乗っかって稼いだわけではないようです。僕の5歳くらい上の人でここまでお金の知識がある人は、少なくとも僕の周囲にはいません。

そこからくる言葉の力

youtubeで動画を公開してくださっています。

動画の中で「結果を総取りしていく人の思考法」という考え方があり、「やったから今の自分があるのか、やってないから今の自分なのか」という発言がありました。

結果に不満が無い人は「今の自分があるのはこれまで頑張ってきたから」という考え方になる。でも、裏を返すと「頑張りが足りてないから今の自分程度」とも言える

これを分けるのは成功ラインの引き方だと思います。

世間一般と比較する中で自分なりの成功ラインを引いて満足してしまったら、いつでも前者のような考え方になるのでしょうね。

今の僕を戒めるための最高の商材になりました。

動画で他人から学べる時代でって素晴らしいですね。

Return Top