HwwwM mgmt BLOG

work hard, pray hard!!

成長意欲とベクトル

成長意欲とベクトル

こんばんは!Hirokiです!

台風前夜の営業を終えました。

掲題の件はスタッフ達と接する中で思ったことです。どちらかと言うとスタッフに向けた言葉です。



成長意欲とベクトル

スタッフを含め多くの方と接する中で思うことは、「成りたい自分が定まっていない」ということ。

仰々しい20年後の姿でなくていい。半年後、1年後の自分さえも思い描いてない人もいる。

この原因は目標の欠如だと思います。

目標があるからベクトルがあって、確かなベクトルを得てそこに向かう意欲や意思が生まれる。この仕組みを理解することで逆算して今の自身を客観視して努力や成長を続けられるんじゃないかなと、最近は思います。

僕は今年で30歳になりました。会社員から経営者になり、さらに次の道を模索しています。

上手くいくほど安心している暇はなく、上手くいっている理由を探します。それが意図的に上手くいったのかそうではないのかは今後の経営に密接に関係します。

偶然や勢いはいつか失われるからマイルストーンが大切なんです。

スタッフが自分に求めるものは『刺激』

彼らの如何は関係なく、僕は成長し続ける以外の逃げ道はなさそうです。

Return Top