HwwwM mgmt BLOG

work hard, pray hard!!

WEB集客対策完了。

こんばんは。

10月からの集客対策が完了しました。

HwwwMでは、自社飲食事業の広告対策も全て行っています。自社事業とは言え楽ではないです・・・だって、食べログの内容を変えればGoogleマイビジネス、ホームページの内容も変える必要があるし、さらにはメニュー表も作り変える必要がありますから。

とは言えとても重要な作業なんです!

昨年の実績からも、10月から12月の3ヶ月間は飲食店としては稼ぎ時になります。既存顧客のリピートと新規顧客の開拓・固定化のサイクルをこの時期に強化することが飲食店としては重要です。

Facebook、食べログ、Instagram、Googleマイビジネス、自社ホームページ・・・

HwwwMではホームページ制作を一つの事業として行っていますが、ホームページ制作を含めたWEB対策の外部責任者のようなポジションに昇華していった方がお客様にとってのメリットも大きいのではないかと。最近は更新が必要なメディアが複数あるのが当たり前ですからね。もちろん値上げはしますけれども。

自分で分析して数字の動きを見ているからこそ、現時点で集客に関する不安はそこまで大きくはなく、それこそが様々な物事を思案できる最大の要因です。

10月が始まり、年末までは本当にあっという間です。濃く短い3ヶ月の間にまたさらにどこまで成長することができるか。常に瞬間瞬間でPDCAのサイクルを繰り返していこうと思います。

起業されたい方、会社員の方、環境は様々ですがとにかく向上心を持ち続けて3ヶ月後は全く違う自分になれるよう頑張っていきましょう!

Hiroki Yoshitani

Return Top