HwwwM mgmt BLOG

work hard, pray hard!!

気付き・自己盲信・実現

気付き・自己盲信・実現

こんにちは!Hirokiです!

スタッフが出産から戻るまで僕が現場に入りっきりの状況が続いています。保育園の関係なので待つしかないですね。

ここからは起業を目指す人や起業間もない人に読んでもらいたい。気付けるかが経営を大きく左右します。



気付き・自己盲信・実現

オープンした時のお店の設計はお客様のためですか?

オープンした時のサービス内容はお客様のためですか?

誰がどう考えても答えはNOです。僕もそうでしたが、初めは自分の理想をお店に反映させます。

売上を上げ続けるためには実際にお客様と話して、お客様の様子を見て、自分以外の人にとって良いお店を模索していく必要があります。

考え続けて必要なものに気付けたら、それは経営者として発見した間違いない答えです。ひたすら自己盲信して必ず実現してください。

経営判断は結果でしか評価してもらえないから、自分の判断が正しいとひたすら自己盲信するしかないです。不安に負けたら鬱になります。笑

結果は後にしかわからない。人生何でもそうですが。

起業する醍醐味はその成功失敗を他人の何倍も経験できることです。これを楽しめる人だけが起業に向いてるんじゃないかと思います。

そうこうしている間に厨房機器の撤去作業が完了したようです。

さぁ、次は何をやってみようか。

 

 

Return Top