HwwwM mgmt BLOG

work hard, pray hard!!

【自由になる!!】2019年の抱負

【自由になる!!】2019年の抱負

こんにちは!吉谷です。

あけまして・・・今年もよろしくお願い致します。
喪中なので言葉が難しいですね。

今回も自分向けの内容です。

今年の目標は自由になる!!です。

経済的に、時間的に、肉体的に、精神的に自由になる。

具体的にはさかな屋以外の事業・方法で月に50万円の収益を年内に作ります。絶対に。

ただ、単に月に50万円の収益を達成しても意味がないんです。経済的に自由になっても肉体的、精神・時間的に自由でなければ意味がない。そうすると目標を達成するために取れる方法は非常に限られます。

結果、投資しか無いんですよね。

僕の場合、今は為替一本です。とても難しいけど今年も徹底的に勉強します。投機にならないように徹底的な勉強で投資します。

いつも書きますが、投資も事業も絶対に不安がつきまといます。そして不安を解消できるのは勉強だけです。不安にならない人はもう一度自分を見つめ直したほうがいい。今の会社が本当に20年後まで存在すると思いますか?もし10年後、リストラの波が来たときにあなたは会社から必要とされる、生き残る人間になれていますか?これまでの時代は肩書で語れた時代だけど、これからの時代は自分が何者かを語る時代になると僕は確信しています。

幼い頃から祖母が僕に常々伝えてくれた「蒔かぬ種は生えぬ」って言葉。

会社員時代はただがむしゃらに働いて、たった1・2年で大きく成長することができて喜んでました。でもね、今振り返れば後悔ばかり。5年前の自分が今の自分と同程度、家族の将来や自分の将来に真剣であったなら今の自分は圧倒的に裕福で圧倒的に自由だったはずです。

政治家に成りたいって夢はもちろん政治家にしかできないことがあるからなわけですが、その大半が資金です。政治家になれば予算を取れるので。でも政治家に成れなかったとしても自分でその資金を工面できれば実現可能。そして僕がやりたいことはとても多くの資金と時間と根気が必要になります。長崎のために。

この2年、自由になるための種を蒔いてきたから今年はそれを収穫する。そして同時に次の種を蒔く。

毎日を真剣に生きて、毎日を自己成長の糧にして、成りたい自分に近付く努力を怠らないこと。見失わないこと。好機が来たら見逃さないこと。独立して3年が経ちますが常にこれらのことを意識していこうと思います。

その傍らで、自分を支えてくれる大切なスタッフたちへの感謝の気持ちを忘れずに過ごしていこうと思います。

今年がまた人生で最高の1年になるよう、最高に真剣な1年にしましょう!

Hiroki Yoshitani

Return Top