HwwwM mgmt BLOG

work hard, pray hard!!

将来に縛られないこと

将来に縛られないこと

こんにちは!吉谷です!

昨晩、スタッフと夜な夜な将来について話しました。そんな中、今朝のニュースで【津野青嵐】さんの話がありました。僕が伝えたいのはまさにこれ。

僕の店のスタッフは医療系の道を進んでるスタッフがほとんどですが、これってある種得である種損。大学に進学した時点である程度将来の道が見えてしまって、一番自由で一番多感な時期に自分の可能性を探す必要が無い状態。僕は物理科からSEになって営業になって飲食店経営者になった。SEになりたいってのも大学在学中になんとなく『かっこいい!』とか『将来性あるな』程度の理由でSEを志しました。

【津野青嵐】さんは元看護師からデザイナーに転身し、わずか2年でヨーロッパ最大のファッションコンテストでファイナルに残ったらしい。

要はですね、今考えていることが自分の最高の未来とは限らないってことです。

看護師、薬剤師、歯科医師、医師、教員免許etc…これらの資格は武器であるべきで、自分を縛るものであってはならないと思う。

看護師資格を持った土木作業員、医師免許を持ったプロゲーマー、歯科医師兼ダンサー、すごく楽しいと思う!現実的にその時がきたら難しいかもしれないけど、自分の夢として今はそんな未来を思い描いていいと思う。

昨晩そんな話をして今朝それを実践して成功した人のニュースを見て、改めて人生楽しいなとね。

Hiroki Yoshitani

Return Top