HwwwM mgmt BLOG

work hard, pray hard!!

お金が集まる場所

お金が集まる場所

こんにちは!吉谷です!

最近は長崎の観光施設とか公園、レジャー施設の取材に行って動画を編集してます。要はYouTuberデビューの準備中ですね。笑

「選挙後公約を勝手に実現しよう」みたいなコンセプトで方法をいろいろと考えて、現在仕込み中。

結構おもしろいですよ!動画編集も難しいし、外で一人で動画撮影しながら喋ったり、まだ恥ずかしさとかを捨てきれてないとか自覚できて営業時代を思い出せたりしますし。編集用のPCが無かったから自分で部品そろえてPC組んでみたり、新しいことを始めると必要に駆られて新しい経験ができるわけですな!

昔は金があるところに金が集まる時代だった。

少し前は情報があるところに金が集まる時代だった。

これからは人が集まるところに金が集まる時代だと思う。

お金や情報はとどのつまり企業が握る部分だけど、人を集めることなら個人が覇権を握れる。

インスタグラマー、Twitter、YouTuber、ブロガー、なんでもいいけどこれからの時代で自分に価値をつけるのは「発信力」だと思う。資格持ちでもその資格を企業の面接の自己PRに使うだけじゃダメ。資格持ってても使える保証ないし、ポートフォリオくらいSNSとか自サイトに掲示してもらってないと信用できないでしょ。

恥も外聞も捨てて自分を晒して自分の考えを発信して、さらにはそれをお金に変えていく。これってまんま政治家の活動でもある気がする。某議員さんなんかまさにこれ。理念は別としてほんとに上手やと思う。

人が集まるところにお金が集まるなら、みんなで集まって楽しいことやろう!集まる人の数が多ければ何だって変えられる。そんなこんなで自分の思いを伝搬させつつ長崎で大暴れしてやろうと改めて決心しました!動画はある程度本数用意出来たら順次公開していきます!

こうご期待!

Hiroki Yoshitani

Return Top