HwwwM mgmt BLOG

work hard, pray hard!!

【長崎改革PRJ】長崎のMICE施設(出島メッセ長崎)について考える

【長崎改革PRJ】長崎のMICE施設(出島メッセ長崎)について考える

こんにちは!SARUUUKEYです!

ブログの方は雑な文面でいこうかなと。長崎MICEについてまた動画撮ったんでその解説ですね。



長崎MICE/出島メッセ長崎

長崎駅のところにできます。MICE施設!

Meeting(会議・研修・セミナー)
Incentive tour(報奨・招待旅行)
Convention またはConference(大会・学会・国際会議)
Exhibition(展示会)

ビジネストラベルの一種。要は国際会議クラスの大規模なイベントを実施できる場所を長崎駅付近に作ってるところなんです。

なぜこんなことをするか、お金持ちに来てもらうためです。国際会議って言ってもなかなかイメージしづらいと思うので例として【学会】とか。例えば医療関係の国際会議って『国際免疫学会議』みたいにドクターさんたちの研究を発表する場が設けられたりします。こういった会議には世界中の所得の高い方々がいらっしゃるわけで、通常の観光よりもインバウンドで落としてくれるお金の規模が違ってくるはずなんです。

長崎は観光都市としての将来を見ているので、ハイクラスの方にもたくさん観光してもらえるように駅前にMICE施設を作ってるってことです。ヒルトンホテルもできるらしいので。

現在進んでいる新幹線工事やIR誘致、MICEなど、長崎の将来を占う県を挙げた事業は本当にハイリスク・ハイリターンな事業な気がしてます。

ちゃんと見ていかないといけないですね。

しっかし動画で説明するとブログが疎かになるな!笑
ちゃんと動画で話してるんで良かったら是非!

Return Top