HwwwM mgmt BLOG

work hard, pray hard!!

人生最大の試練を最高に楽しむこと

人生最大の試練を最高に楽しむこと

こんにちは!SARUUUKEYです!



人生最大の試練を最高に楽しむこと

題名の通りですね。新型コロナウィルスによる大恐慌が目の前に迫っています。ただ不思議と不安はなくて、本当に心から毎日が楽しい!!

僕はもともと競争が大好きな人です。会社内でも、独立しても、信用や信頼は『結果ありき』なんですよね。僕は今飲食店の経営をしてる。でもね、『新型コロナのせいで閉店した』ってだけは言いたくない。頭がねじ切れるほど考えて、今の逆境を耐え抜いた先に莫大な利益を得るチャンスは絶対にある。技術的にもパラダイムシフト寸前の今、軽いリセットボタンが押されたような世の中では思考を停止した人から脱落する。

おそらくコロナ以前の日常に戻ることは不可能だと思う。テレワークは確実に普及する。飲食店は飛沫感染対策を余儀なくされる。教育に本格的にICTが導入される。奇しくも、今まで止まってた時間をコロナウィルスが強制的に前に進める。

スマートフォンが世に出たのは僕が大学生の頃。誰もが笑ったスマホに可能性を感じて積極投資したSoftBankの孫さんは今や超億万長者。

『携帯電話が無かった時代が懐かしい』ってたまに思います。約束の時間にその人が来るかどうかただ待つだけでもドキドキできた時代です。でももう絶対に無理なんですよね。僕らの常識が更新された以上、不可逆的にしか技術は進まない。コロナによって突きつけられた社会システムの脆弱性に対して僕らは防御手段を開発する。そこで生まれた常識もまた不可逆的な変化なんです。

これからどんなサービスが生まれるのか、これからどんな社会システムに変化していくのか、考えるだけでワクワクする。長崎だろうが東京だろうがニューヨークだろうが関係なく、次のチャンスは絶対に自分がモノにしてやるって真剣に思ってる。

しんどいのは当たり前。それを前提として未来の自分が豊かであるよう今を全力で過ごそう!
今はサボっちゃだめですよ!

642
Return Top