HwwwM mgmt BLOG

work hard, pray hard!!

【20200715】経営者の一日

【20200715】経営者の一日

8:00 ニュースチェックなど
10:00 魚の仕入れ開始
11:00 映画を観ながら事務処理
12:25 ブログ記事に着手

13:00-14:30 動画編集
14:30-15:30 申請書類の整理
16:00-17:00 動画撮影
18:00-23:00 居酒屋営業

暗いニュースばかり続くとなかなかやる気を維持するのが難しいです。長崎では主要医療機関を中心にコロナの感染が拡大しています。動画でも公開しますが、コロナ禍での行動について私見を述べます。

最も肝心なことは『万一の場合に公表できないような行動をすべきでない』ということです。

長崎大学からの発表にもある通り、当該学生は会員制飲食店での会食など自身の行動を即座に明らかにしませんでした。その一瞬の油断が感染拡大を助長してしまったと大半の人が思ってしまいます。

過ぎたことは仕方がないとして、今だけは、堂々と人に話せる後ろ暗くない生活を心がけましょう。

スーパーに買い物に行って感染しても誰も責めない。食事に行っても飲み会に行っても即座に公表すれば誰も責めない。独身かつ責任のない立場ならスナックやキャバクラ。風俗に行ってもいいと思う。あとは自分の立場照らし合わせていけばいい。

他人を責めることは良くないことって誰でも知ってる。だからこそ他人から責められるような隙を与えないことはとても大切です。責めさせた自分だって悪いって思わないと。それが大人の責任ですからね。

ちょっと言い回しが複雑になりましたが、ずっと自粛なんて無理なんだから、どこで感染しようと堂々としていられるような生活をしましょう!

結果としてそれが最大の防衛策です。

Return Top