HwwwM mgmt BLOG

work hard, pray hard!!

新しい仕事を探す。本気になれば何だってできる。

新しい仕事を探す。本気になれば何だってできる。

こんにちは!Hirokiです!

今回は店舗売却後にやっている新事業について書いていきます。



新しい仕事を探す。本気になれば何だってできる。

事業譲渡に伴って、新しい仕事を受けています。Uberの配達員だったりコミュニケーション講師だったりいろんなことに挑戦していますが、もっと楽しく、もっと自由に仕事に取り組んでいきます!

    

  • ナレーションのお仕事を受注!
  • サーモン丼を売り歩く!
  • おわりに・・・
  • ナレーションのお仕事を受注!


    ナレーションの仕事を受注しました。

    YouTubeチャンネルを運営されている方からの依頼で、チャネルの声を担当する運びとなりました。

    何でもそうなのですが、最初が一番難しい。

    これは仕事に不慣れだからとかではなくて、実績がないからです。

    「私こういうこと出来ますよ!」に対して社会は「では実績を教えてください。」で返してきます。僕にはナレーションの仕事の実績がありません。だからこそ初回のお仕事をいただくまでに時間がかかりました。

    経験して実績を作ってしまえばあとは営業力だけの世界です。僕の得意分野。

    「整音した音源をご提出ください!」に対して「承知しました!」と返答し、整音とは何かを調べる。

    僕の仕事はいつもこんな感じです。とりあえず仕事を受けて必要に応じて勉強する。絶対に自分には出来ないと思わない。出来るようになればいい。

    新しい肩書を得て、また一つ自分の人生経験が増えることが楽しみです!

    サーモン丼を売り歩く!

    とりあえず元の自分の店の前で16時から18時、お昼の時間は大学付近のテナントさんと交渉中です。1日60食程度を最初の目標として移動販売(軒先販売)を実施していこうと思います。

    軒先ビジネスとかって県外にはいくらでもあるんですよ。でも長崎にはほとんどありません。

    Uberで配達するよりも自分で売った方が早いなと思って開始することにしました。

    ある程度売上が見込めるようになったらアルバイトさんにお願いしようと思っています。

    おわりに・・・

    いま、本当に自由な時間を過ごしています。今月だけは堕落しようときめたので。

    35歳にして1ヶ月の休養期間。これが人生最後の休養期間になるかもしれません。

    これからまたフルスロットルで生きていくために、最高に堕落した1ヶ月を楽しもうと思います。

    Return Top